ここから本文です

Google AdSenseの質問です。

sta********さん

2019/3/1318:01:34

Google AdSenseの質問です。

昨年の2月の予定YouTube収益化の新基準で収益化対象外となりました。
YouTubeでお金を得ることは不可能になってしまったので、少しでもいいからという思いでブログ(Seesaaブログ)に広告を貼ったのですが、 AdSenseの管理画面から確認するとページビューは増えているのですが収益は一切発生していないようです。
YouTubeは再生されるだけで収益が発生したと思うのですが、ブログなどに貼り付ける広告はクリックされないと収益が発生しないのでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/3/1404:46:17

ブログのAdSenseも表示されるだけで収益が入ってくることにはなっていますが、1000PVで1~5円とかそれぐらいのレベルです。

PVに対してAdSense広告がどれだけ表示されているかについては視認率から確認してください。
PVがあってもすぐにページを離れてAdSense広告を見られていなかったら収益は一切発生しません。

ブログだとクリックがないとまとまった収益は得られないですね。

質問した人からのコメント

2019/3/17 22:11:45

なるほどです。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2019/3/1402:43:25

予想だけど
違反行為発覚