ここから本文です

大阪市の吉村市長が、辞任願いを出せず、府知事に立候補と同時に自動失職となりま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1318:52:38

大阪市の吉村市長が、辞任願いを出せず、府知事に立候補と同時に自動失職となりました。
一般人には失職と辞任の違いはよく判らないのですが、この場合、退職金が支払われないと言う事でしょうか?

それなら、なぜ市長だけで、松井知事は何も言われないのでしょうか?

後、吉村市長の会計疑惑が報道されていました。

クロス選といいながらも、市長候補がまだ決まらないようです。
通常なら、ポスターをする時間もないように感じますが、一体どうなるのでしょう?
市長に会計疑惑が発覚すれば、次の立候補も出来なくなる事もあるのでしょうか?

閲覧数:
413
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

和田謙一さん

2019/3/1320:02:14

両氏とも、退職金を廃止しているのではないでしょうか?
退職届を不受理にしても、立候補で自動失職するのは分かっているのに、無駄も良いところです。疑惑だけでは、立候補に影響はないでしょう。
選挙に影響するレベルまで具体化するかどうかであり、しなければ、フェイクということで逆風になるかも?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる