ここから本文です

性犯罪者の現在ってどんな感じですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1319:07:09

性犯罪者の現在ってどんな感じですか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2019/3/1319:08:27

・・・人それぞれです。

”一概”には答えられませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2019/3/1319:17:37

性犯罪者の裁判判決確定から5年を現在と仮定します。平成27年版犯罪白書再犯率によると、約20%の人が判決確定から5年以内に再犯をしています!100人の性犯罪者が目の前にいれば、内20人は再犯しているのです!
もしも、身近にかつての性犯罪者がいて判決確定から5年以内の人がいればより警戒をした方が良いでしょう。ただし、逆に言えば100人中80人の人は再犯もせずに真面目に過ごしている人ということですので警戒し過ぎるのも良くないと言えるかも知れません。