ここから本文です

高1男子です。声が高くなるにつれて地声→女みたいな声→裏声になるんですよね。この...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1319:27:37

高1男子です。声が高くなるにつれて地声→女みたいな声→裏声になるんですよね。この女みたいな声って地声なんですか?裏声なんですか?最近Mrs.green Appleにハマっていて、「僕のこと」を歌っている時に気になりまし

た。ちなみに裏声を使うのは突出して高音な2つの所だけです。もちろん原曲キーです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooj********さん

2019/3/1821:40:03

音源がないとなんとも言えませんが……

力強い声か地声に似た声かなんか弱々しい声か、があると思います

力強い声……イメージはßźの稲葉さんとか「かーもんべいびーあめりかー」のDAPUMPのISSAさんみたいに地声的な声です。これならミックスボイスやらミドルボイスやらネット上で言われてるものになります。練習なしで出せるまれな才能な持ち主ですね。
でも女性みたいとのことなので多分これではないでしょうけど……

地声に似た声……ここで言うのはSEKAI NO OWARIの深瀬さんみたいな声ですね。きいててあまりたかくきこえませんが、実際は結構高くて歌おうと思うと意外とキツイって言うパターンです。ちょっと女声ぽいのでこれかもしれないですが、これもミックスボイスの一種に分類されることが多く、出せていたらすごいです。

本命は最後のです。声量は大きく出せなくて、なんか弱々しいのだけど裏声とは違う気がする。でも地声ほどはっきり出せずになんかもやもやした感じの声。

これだとしたら、単純に喉を締めた状態の質の悪い裏声です。

最後の声であるとしたら、質問者様の言う女性みたいな声の部分も、裏声で歌えるようにし、地声とも滑らかに繋げられるようになると、今度はミックスボイスも出せるようにする練習に繋がります

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1909:33:50

自分の女みたいな声は声量が大きく、はっきりと出せるのでおそらく深瀬さんみたいな声だと思います。自分めっちゃ田舎に住んでるので近所迷惑とかなくていくら大声出してても大丈夫なんですよね。だから小さい頃からよく歌ってたのでそれがミックスボイスを習得することにつながったんだと思います。ほんとに音楽関係の習い事とか全く受けてないので自分の感覚で覚えたんですね。ようやくスッキリしました!ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる