ここから本文です

トイレがしょっちゅう詰まるのってどうしたら解消できますか? 彼氏の家絵のトイ...

gll********さん

2019/3/1319:42:57

トイレがしょっちゅう詰まるのってどうしたら解消できますか?
彼氏の家絵のトイレが一週間に1階は詰まって溢れかけるを繰り返すみたいです。
そのたびに吸盤で治してるみたいなんですけど、

それも毎回は大変なんで、解消方法ってないですか?

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2019/3/1321:08:47

○そもそも配管等に何か固形物が詰まっていてソコに汚れが溜まっていく、ラバーカップで付着物は押し流せるが原因の固形物が残っている為また溜まっていく…
○埋設配管の沈下により勾配が悪くなっている

何れもキチンと究明しようとするなら、洗管屋さんにでも依頼して管内カメラで覗いてもらう…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ctm********さん

2019/3/1921:41:19

トイレットペーパーを一度に大量に使い 詰まってしまっている可能性もあります。

もう一つは、浄化槽のバキュームを年に1回定期的に行っているか。

一週間に1回ですから 浄化槽のポンプが正常に機能しているか確認します。

ポンプが正常に機能していないと詰まりやすくなります。 たまごの腐った臭いします。

雨どいなどにたまっているドロが雨が降ると浄化槽やマンホールにたまり詰まってしまう可能性もありますね。

昔は浄化槽やマンホールの泥をシャベルで取り払い お手入れをしていましたがここのところはみませんね。


トイレが詰まり洗濯場やお勝手の流しは詰まりませんか。浄化槽とマンホールの間が詰まっていれば あふれてしまいます。

トイレ→①浄化槽→②マンホール→③マンホール→川に流れる。

②が詰まるとトイレも溢れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/3/1402:51:19

ペーパー使いすぎかも知れないですよ

完全に流れず見えないところに残っている事も考えられる事ですよ

ペーパーを使用の時
いっぺんに流そうとせず一度ペーパーを使ったら流してみては.....