ここから本文です

太田三砂貴さんはIQ188なのに、親の方針で高卒、専門学校を経て学歴の壁を知り、現...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1319:58:34

太田三砂貴さんはIQ188なのに、親の方針で高卒、専門学校を経て学歴の壁を知り、現在大学入試の勉強をしているそうです。国家として、この才能を生かすシステムは無いのですか?

中学教師が国に報告し、専門職員を派遣して「国家が生活費、学費等全額負担するから東京大学等に進学するように」と説得すべきではないですか?国家的大損失ではないですか?

閲覧数:
450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/3/1709:00:46

全くの同感です。彼を切っ掛けに新しいシステムを作る
べきだと思います。東大に限定せず、、MITなどの世界
中の大学を視野にいれるべきですね。

あのビルゲイツは高校生の頃から全米に知れた天才高校
生で国家が奨学金を出していますから、殆ど学費を払っ
ていないのです。

もう、世界的大損失と言っても過言ではないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1711:35:36

    回答ありがとうございます。
    具体的にどうしたらそういった制度が実現するでしょうか?
    日本は資源、面積=農業生産力の割に人口過多の悲惨な国で、人的資源を生かさないと、早晩フィリピン、インド、パキスタンの様な海外出稼ぎに頼る国になるでしょう。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 16:39:23

日本が、もはや駄目な国である事が良くわかりました。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asc********さん

2019/3/1607:51:40

日本ではそのようなシステムはないので難しいのかもしれませんね。

人類の宝となりうる人材を活かせないのは、
今後の課題となるでしょうか?

あらゆる分野において言えることかもしれませんね。

mon********さん

2019/3/1320:06:53

東京大学等に進学したら、
才能の芽を摘まれてしまう
かもっ