ここから本文です

男性に質問です。

tao********さん

2019/3/1321:32:24

男性に質問です。

サスペンスドラマ等で、若い美女達が、男に仰向けに押し倒されて馬乗りされ、男に鉄の棒でまるで杭を打つかの様に、額を何回も殴打されてしまい、断続的に、6人の美女達が被害に遭ってしまいました。
うち、2人は、一時、意識不明に陥ったりはしたものの、奇跡的に、後遺症もなく、一命を取り留めたものの、残る4人については、次の様な事態に陥ってしまったら、どう思いますか?
また、4人のうち、一番可哀想に思うのは、どの美女だと思いますか?

1人目…意識不明の状態から、奇跡的に一命を取り留めたものの、記憶喪失に陥ってしまった。

2人目…発見された時は、意識はあったものの、病院に搬送後に容態が急変し、命を落としてしまった。

3人目…意識不明の状態で、病院に搬送され、その後、命を落としてしまった。

4人目…発見された時には、既に命を落としてしまっていた。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twa********さん

リクエストマッチ

2019/3/1323:10:55

なんか、設定が詳細すぎて、逆に答えずらいパターンですね。
一番良いシナリオは、その後立ち直り、健康かつ幸せに生きる。
後遺障害が残っても、精神的に幸せに生きる事ができれば、次点。
さて、考えが分かれるのが、死に対する扱いです。
私は、一番不幸なのが、後遺障害等が残り、且つ、精神的にも立ち直れずに、生き続けているという状態が、一番不幸におもいます。
そのような、絶望的な生しか選択肢が無いのであれば、死の方がましと考えます。
これは、自分が交通事故にあった際などを想像して、判断してます。
さて、何人目かとのしつもんに、美女の立場で考える余地がなさそうです。傍から見てという判断基準に変ります。
この場合、一人目の美女が、植物状態で生き続けるのが一番不幸に感じます。しかし、文章表現上、その際の記憶を失い、且つ健康に生きられる余地があるので、むしろ、4人の中で、一番幸せです。
そうなると、2番目です。むごい記憶を有している事を視聴者に認識させたまま、死んでゆくからです。3は記憶喪失のまま死亡、4は既に死亡しているので、その際の記憶は既に失われ、死という不幸のみ、視聴者に印象付けるように感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

リクエストマッチ

2019/3/1322:55:14

>4人のうち、一番可哀想に思うのは、どの美女だと思いますか?
全員同じ、全員可哀想。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる