ここから本文です

分譲マンションのベランダにBSアンテナが個々に設置されてるのはマンション自体の...

bku********さん

2019/3/1322:08:06

分譲マンションのベランダにBSアンテナが個々に設置されてるのはマンション自体の資産価値としてはどう判断されますか?共同アンテナの方が資産価値ありますか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2019/3/1609:36:06

好き勝手やって
ガバナンスが効いてないマンション
すなわち資産価値ではマイナスですね。

質問した人からのコメント

2019/3/19 22:10:06

ですよね、ありがとうございました。

「分譲マンションとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2019/3/1410:56:08

美観というより、「設備が古くてもそれを刷新しようという意思決定ができないか予算がないか」なんだろうなあと思います。

つまりあまり管理組合の質が良くないと。

おそらくBS共聴設備がないマンションはそれ以外の設備も時代相応にはなってない可能性が高いでしょう。今後の修繕なども不安になりますね。

逆にそう思われたくないから、まともな管理組合ならそういう設備はきちんとするんですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/3/1401:26:31

管理がいい加減、管理組合がだらしないとして、マイナス評価されるでしょうね。

共同アンテナの方が良いです。

gom********さん

2019/3/1323:57:11

うちのマンションは禁止されているんだけど、手摺が耐えられないらしい。
まぁ見苦しいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/3/1322:24:22

美観の点から、マイナスであるとされることが多いでしょう。