ここから本文です

スズメバチの針はクワガタムシやカブトムシのキチン質には入らない?そうですが、...

kot********さん

2019/3/1322:35:54

スズメバチの針はクワガタムシやカブトムシのキチン質には入らない?そうですが、コガネムシなどほかの甲虫にも効かないのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaf********さん

2019/3/1721:28:55

基本、昆虫相手には毒針ではなくアゴで争いますから効く効かないの正確な回答はできません。

ただ、針は非常に細く皮膚ならともかく、甲虫の外皮を貫くには不足な感じはあります。

基本、昆虫相手には毒針ではなくアゴで争いますから効く効かないの正確な回答はできません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/3/1421:19:52

針はほとんど通さないでしょう、スズメバチはカブトムシやクワガタムシに対して敵わない相手なのでスズメバチは逃げるでしょう、投げ飛ばされたり、挟まれたくないから、アルキデスオオヒラタクワガタ等大顎が短いクワガタムシならなおさらです、短くて強力な大顎に挟まれたらスズメバチが真っ二つにされました、でもテントウムシ、ジョウカイボン等、さやばねが強度が弱い甲虫なら効くと思います。