ここから本文です

3月末に伊勢神宮参拝を考えています。そこで大阪から向かうのですが、近鉄特急にし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1322:50:00

3月末に伊勢神宮参拝を考えています。そこで大阪から向かうのですが、近鉄特急にしようか、レンタカーを借りて車で行こうか悩んでいます。
ネットで調べると正月やGWは激混みなので近鉄特急

の方が良さそうなのですが、3月末の土日だと道路や駐車場の状況はいかがなのでしょうか?
家族で行くので、レンタカーの方がコスパは良さそうなのですが、車が動かなくて御参りも出来ないのでは意味がないので、アドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/3/1408:14:56

今月初めの休日に志摩の方に行った時、近道で内宮の側を通ったのですが、酷い駐車場渋滞が起きていました。
今年は、4月に天皇の譲位伴う参拝もあり、注目度が普段より高いです。
ドライバーは2人いるなら、交替出来るのですが、1人で通しだと、レンタカーという癖がわからない車運転は疲れます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/16 14:24:56

皆様いろいろと情報頂き、ありがとうございました。やはり、近鉄特急の方が良さそうですね。天皇の譲位伴う参拝の情報まで頂けたこちらBAとさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2019/3/1323:44:42

近鉄特急の方がいいでしょう。最初は宇治山田駅で降りて、まず外宮を参拝します。次にバスで内宮へ移動し、内宮を参拝します。
2つの神宮を参拝したら、おかげ横丁で食事をして帰るのがいいでしょう。せっかくなら、食事のお供にビールでもお酒でも飲んだらどうですか。車で帰る場合、飲酒はできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2019/3/1323:41:21

3月でしたら正月やGWほどの混雑はありません。
なので車が動かなくて参拝が出来ないことはないです。

ただ、駐車場は混雑しますので並ぶのが嫌でしたら近鉄特急と三重交通のバスですね。
お得な切符がありますのでご検討ください。
https://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/sanpai/

fpa********さん

2019/3/1322:54:04

この列車に乗って下さい‼️

この列車に乗って下さい‼️