ここから本文です

お金を貸して欲しいと言われました。友人の話なのですが、友人Aはショッピングモー...

eda********さん

2019/3/1323:00:10

お金を貸して欲しいと言われました。友人の話なのですが、友人Aはショッピングモールのテナントで働いています。他のテナントで働いている同年代のスタッフBと仲良くなったそうです。休憩を同じ

タイミングで取る事が多く、話す機会が増えラインの交換をしたようです。友人は独身、スタッフBは既婚で子供が1人います。仕事の帰りにご飯を数回食べに行ったそうです。最初の数回は特に何もなかったのですが、いつものように「今日ご飯行ける?」と、誘われOKをして一緒にお店に向かうと、「申し訳ないのだけど今日はお金がないから貸してもらえないかな?」と言われそうです。友人は1000円ぐらいだったので、おごる事にしたそうです。その日はスタッフBの家族が人に騙されて借金をした事があるなど、重たい話をされたそうです。友人は姉御肌なので、同情をしてこれからも食事ぐらいは奢ってあげようと言っていました。私は、この話を聞き違和感を感じました。お金を借りてまで食事に行くのはちょっと違うと思いますし、奢って貰う事を前提に誘われたのでは?と思います。皆さまはどう思いますか?

閲覧数:
74
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/3/1323:03:40

私もそう思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/3/1400:17:36

他人にご飯代をせびるレベルなのに、どうやって子供育ててるんだろう…
友人には「貸したお金は帰ってこないつもりで出しなよ」と忠告が必要かもしれませんね。その内家族でご飯に誘い、Aに奢らせるなんてこともありそう。
まあ考え過ぎかもしれませんが。

tan********さん

2019/3/1323:10:04

貸してあげなよ。

kal********さん

2019/3/1323:01:32

常識的には、そういう奴とは縁を切るべき。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる