ここから本文です

開脚のストレッチで脚を痛めてしまいました。その場合 整体ですか?接骨院ですか?...

jb1********さん

2019/3/1323:10:17

開脚のストレッチで脚を痛めてしまいました。その場合 整体ですか?接骨院ですか?どちらに行けばいいのですか?

閲覧数:
27
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/3/1410:02:16

最終的には病院(外科系)になりますが、近くに病院がなく、直ぐにいけない時は整骨院(接骨院も同じ) での応急的施術を受け、後に病院に行く法雨はあります

整骨院(接骨院も同じ) は長くは通えませんので、少し遠くても病院に行かれた方が治療的にも確実です

整体院、治療院、療術院から、オステオパシーやカイロプラクティックなどは無資格者の店ですから病的症状がある時には行くべきではありません

これは無資格者。つまり医学の勉強もせず誰にでも整体師などと名乗れるからで、当然、事故も多く国利用者に間違わない様にと警告を出しています

病気は病院

怪我の応急的処置なら整骨院(接骨院も同じ)

リラクゼーションなら整体院

間違えると治療まで遠回りになり意味の無い行為での時間的、費用損失は相当な金額になりますます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる