ここから本文です

ピエール瀧さんの逮捕を受けて。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1323:19:34

ピエール瀧さんの逮捕を受けて。

なんで日本は芸能人が逮捕されると、その人が出てたテレビやCMを取り下げてしまうのですか??
その人の今までの功績は犯罪に関係なくないですか??

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/3/1323:29:21

芸能人は「イメージ」が大切ですから。
1回の犯罪でイメージが落ちます。

CMやドラマなどは企業がスポンサーとなっており、イメージ落ちている芸能人を使用すると、商品が売れなくなります。

芸能人はスポンサー企業と様々な契約を結んでおり、その期間中に不祥事を起こしてしまうと多額の「違約金」が請求されます。

だから、仕方がありません。
お金が絡むからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/3/1417:48:32

>なんで日本は芸能人が逮捕されると、その人が出てたテレビやCMを取り下げてしまうのですか??

芸能人に支払うお金はスポンサー企業から出ていますが、
『企業が芸能人に支払らった金が、麻薬や覚せい剤を売る反社会組織に流れてる』
という事実がネガティブなイメージを与えるからです。

スポンサー企業に全く責任が誰もが理解していると思いますが

スポンサー企業 → 広告代理店 → 芸能事務所 → 芸能人 → 反社会組織

という金の流れはゆるぎない事実なので、見ていて気持ちが良いものではない。

特にNHKの場合は「みなさまの受信料」が犯罪組織に渡っていると、受信料の支払い拒否者の格好の口実になります。