ここから本文です

今フェイトエクストラをプレイ中なのですが、

tan********さん

2019/3/1323:24:17

今フェイトエクストラをプレイ中なのですが、

自分はキャスターが三人の中で一番好きなのですが、調べてみるとセイバー、アーチャー、キャスターの順が良いらしく、悩んでいます。
好きなキャスターから始めるべきか、難易度を取るべきか、どちらが良いでしょか

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/3/1410:38:11

玉藻は初手で選ぶと、雑魚敵にすら勝てずに萎える、一度やってみるといい。
事故る。
彼女は愛(やり込みと回復薬)でどうにかするキャラなので、

個人的には、一度、アーチャーかセイバーでやってから玉藻でプレイするのがオススメ

  • 質問者

    tan********さん

    2019/3/1515:43:29

    返信ありがとうございます。かなり悩みましたが、既に知ってるステージ等を好きなサーヴァントでプレイするのは嫌なので玉藻を選びました。


    よろしければプレイ面で注意する点、バトルのアドバイスをお願いします。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2019/3/1421:41:06

初回から玉藻はあまりオススメしません。

フェイトエクストラはバトルシステムのクセが強いので慣れるのに時間がかかります。そうかと言ってバトルシステムの理解がないままゴリ押しで進められる難易度ではないです。そのため、まずはバトルシステムに慣れるという意味でもセイバーかアーチャーを選ぶのが良いかと思います。

自分は初心者向きとされるセイバーで遊んだのですがそれでも所々苦戦しました。
また、初回でキャスターを選んだ知人が2体目のボスに勝てず挫折しました。初回キャスターはかなりの茨の道になるかと。