ここから本文です

父が、毎日家に帰ってから缶チュウハイ500ml×3は絶対飲みます。土日は昼間から飲み...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1323:27:39

父が、毎日家に帰ってから缶チュウハイ500ml×3は絶対飲みます。土日は昼間から飲みます。飲み会もかなり多いです。

父は、アル中でしょうか…?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2019/3/1323:43:11

9%の酎ハイなら重度のアルコール依存症の可能性が高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2019/3/1421:25:21

そう言う人は倒れるまで…「無視→スルー」すれば?注意しても聞かないんから無理でしょう。倒れて入院すればいいんじゃないでしょうか?病状も「アル中」が解るので…自分なら「無視→スルー」です。お酒を飲む人が嫌って思う気持ちならないと無理です。何かあったら?あったでいいんじゃないでしょうか?周りが言って辞めないんなら…説得しても「無駄」ですよ。

y60********さん

2019/3/1414:38:28

飲む人はそのくらい飲んでも平気なので、そういう人ならアル中とはいえませんよね。

飲むと人柄が大きく変わる、とかなら控えた方がいいし、翌朝とかになって吐くとかなら控えるべき。

まあ、9度を三本、なら飲む人は普通に飲める程度ではあります。

csc********さん

2019/3/1323:48:29

それぐらいの人は結構いますよ、健康診断でγ‐GTPが高かったら禁酒を勧めてみてはどうでしょう。それでも飲むようでしたらアルコール依存症でしょう。専門の病院に行ったほうがいいですね。