ここから本文です

この大回りってできますか? 柏→友部→小山→(上野東京ライン)→茅ヶ崎→橋本→八王子→...

tor********さん

2019/3/1323:28:55

この大回りってできますか?
柏→友部→小山→(上野東京ライン)→茅ヶ崎→橋本→八王子→新宿→日暮里→南柏

閲覧数:
72
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2019/3/1323:36:39

路線と運転系統の違いがわかってないバカの典型例。

(大宮まで省略)
大宮
|東北本線
東京
|東海道本線
茅ヶ崎
|相模線
八王子
|中央本線
新宿
|山手線
田端

田端駅は東北本線の駅でもあるので この時点でアウト
あとは片道として成立しない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2019/3/1617:24:38

https://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html#05
大都市近郊区間内のみをご利用になる場合の特例
これで一筆書きになるような経路を探してください。

小山からの上野東京ラインは日暮里を通行するのでは、、、
基本的に大回りは同じ駅を2回以上、通行できない。
その駅には1回しか停車しかなかったとかは関係ない。

経路を変更して、それが特例に該当するかは回答できますけど、出来るかはJRが判断すること。
それから、理解しているかと思いますけど、始発から終電までの間に移動を完結させる必要がある。
自己に責任が無い理由でも完結できない場合、そこまでの最短経路での運賃は発生するのでは、、、

sek********さん

2019/3/1616:43:04

小山から大宮、埼京線で新宿、そして八王子、橋本、茅ヶ崎、そして上野東京ラインで日暮里経由で南柏


大宮から武蔵浦和(南浦和)から武蔵野線経由で八王子でもOKですね。

yos********さん

2019/3/1616:36:12

新宿→日暮里の所で経路が被るのでダメです。
大回りは、同じ駅を二度通ってはいけません(一部例外あり)
池袋の方を回ると田端を(田端は東北本線の駅でもある)、大崎の方を回ると品川で小山→茅ヶ崎で通った駅を二度通ります。
なのでダメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2019/3/1417:19:34

新宿から日暮里の時点で中央周りなら神田・秋葉原のどっちか、山手周りなら品川・田端のどっちかで環状線1周を構成するので運賃打ち切り計算です。成立しません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/3/1323:35:39

経路が重なりますから、
できません。