ここから本文です

死にたいって思うぐらい辛いのに死ねなくて自傷行為や安定剤をたくさん飲む生活、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1323:30:12

死にたいって思うぐらい辛いのに死ねなくて自傷行為や安定剤をたくさん飲む生活、このモヤモヤした辛い気持ちどうしたらいいんでしょうか?毎日夜になると泣いてしまいます。23歳女性適応障害です。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2019/3/1323:36:47

こんばんは。
適応障害とうつ病とは、非常によく似ているそうですが、いくら安定剤をたくさん服用していても、抗鬱剤を使わない限り「モヤモヤした辛い気持ち」はどうにもなりませんよ。抗鬱剤は処方されていらっしゃらないようですので、医師に処方をお願してみてくださいね。但し SSRI というグループに属している抗鬱剤は危険性が高すぎますので、三環系抗鬱剤か SNRI というグループに属している抗鬱剤を所望してみてくださいね。
お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/3/1423:07:16

同調圧力の強い国で適応障害は辛い。

親が死ぬまでニートがいいと思う。

bok********さん

2019/3/1405:55:24

適応すればいいと思います。参考になれば幸いです