ここから本文です

メールサーバーとドメインを契約して、メールソフトでそのドメインでメールを送受...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1323:37:07

メールサーバーとドメインを契約して、メールソフトでそのドメインでメールを送受信できるように設定しているのですが、この状態でメールサーバーを解約した場合、過去に受信したメールをメールソフトで閲覧すること

は可能なのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/3/1519:30:11

popサーバーで受信済みなら過去のメールも見れます。

IMAPの場合はメーラーの仕様によります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2019/3/1409:16:42

過去のメールのうちでパソコン内に残っているものに限り閲覧できます。
サーバーを解約すると接続できませんから、
当然サーバー内に保管されていたメールを閲覧することはできなくなります。

eno********さん

2019/3/1323:52:53

POPサーバーであれば、メールソフトで取得済みのメールのみ、そのメールソフトのみで閲覧可能ですが、
IMAPサーバーの場合は使用しているメールソフトで挙動が異なります。