ここから本文です

太鼓の達人についてです。

gam********さん

2019/3/1323:39:56

太鼓の達人についてです。

ブルーバージョンからグリーンバージョンに変わりますが、
機械自体が、別に新しく設置されるのですか?
それとも今あるブルーバージョンが内部だけアップデートされて、グリーンバージョンになるんですか?
分かりにくいので整理します。
今、ゲーセンにブルーバージョンがあるとします。グリーンバージョンの解禁日が来ました。
そうしたとすると、ゲーセンには太鼓の達人がブルーとグリーンバージョンが2台並ぶのか?という疑問です。

ゲーセン,グリーンバージョン,ブルーバージョン,達人,太鼓,アプデ,とんでもないコスト

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

編集あり2019/3/1323:45:28

内部データだけ更新されます。
そして飾りをグリーンver仕様のものに付け替えてアプデ完了です
2台並ぶことは一部のゲーセンでしか無いです(わざと片方はアプデしないとか)

• 質問者

gam********さん

2019/3/1323:48:26

内部だけなんですね...。かなり疑問に思っていたので、スッキリしました。
    回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2019/3/2001:23:39

中身のソフトと外側の看板などの飾りだけが替わり、台その物は継続して使われる事が殆どです。
台をよく見ればわかりますけど、新しいバージョン初日から台自体新品と言う感じはなく、使用感がありますからね。
と言うより台毎一々買っていたらゲーセンにはとんでもないコストがかかります…
毎年バージョンアップされているので、毎度百万単位の金額がかかる筐体を買っていたらゲーセンは元を取ることも難しいでしょうね。
勿論、台の痛みがあまりにも酷ければ買い替える可能性もありますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる