ここから本文です

ここ数年、していないはずなのにしたことになっていることが起きています。(怪奇現...

mog********さん

2019/3/1323:47:48

ここ数年、していないはずなのにしたことになっていることが起きています。(怪奇現象とかではないです)
財布の中に入れておいたはずの健康保険証が大事な書類を入れているファイルに入っていた

ことがありました。わたしは財布に入っているはずだからと探しましたがもちろんありません。もしかしてと思い、ファイルを探したらありました。ですが、わたしはファイルには入れた覚えはありません。なぜ入れたのかもわかりません。
このようなことが何度か起こっています。怖くて怖くてたまりません。
かなり前から物忘れが激しいことはよくありました。しかし雑な性格のせいにしてきました。
今、22歳です。今まで大きな病気はしたことがないと思います。病気なのでしょうか。
医療関係の方、詳しい方、同じような症状の方、助けてください。よろしくお願いします。

補足もしただの物忘れだった場合、精神科に行ってボケですね、って言われるの恥ずかしいので何かに行けばいいのかすらわかりません!
何も知識がないのでどんな些細な情報でもいいのでお願いします!

閲覧数:
43
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/3/1400:49:54

「勘違い」の類だと思われます。
人は大抵何気なく行動しています。もし、しっかりと覚えたつもりで間違いがあれば困った状況ですが、大抵は記憶しようとはしていません。
そのようなことは「勘違い」という言葉があるくらいですから誰にでもあります。

記憶力が心配なら、記憶に良い食べ物を食べるようにするといいです。
青魚のDHAやタマネギ、ビタミンE、納豆などが頭を良くします。
とくにDHAのオメガ3のサプリは効き目があります。勉強中に実感できます。

浅い呼吸が低酸素にします。普段から深い大きな呼吸を心がけましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる