ここから本文です

いつも嫌われている人とばかり仲良くなります。 閲覧ありがとうございます。私...

yev********さん

2019/3/1323:52:49

いつも嫌われている人とばかり仲良くなります。

閲覧ありがとうございます。私は現在高校2年生です。中学の頃から、やたらと周りに嫌われる子とばかり仲良くなります。私自身が大人しく、なかなか人に話しかけられな

いタイプというのもあるんですが、いつも気がついたらクラスで疎まれている子と一緒になります。

もちろん嫌われているからといって友達をやめる気もありませんし、無理して派手なグループに混ざろうというつもりもありません。ただ、純粋に疑問でした。

嫌われる友達はちょっと独特なタイプの子が多く、あー嫌われるだろうなって思っちゃうような子もいます。そういう子とばかり仲良くなるということは、やはり私にも何かしら問題があるんでしょうか。ご回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2019/3/1414:22:56

貴方様に問題がある訳ではなく、貴方様が大人しいというのが理由でしょうね。

貴方様が大人しいから貴方様に「○○(嫌われてる子)、うざっ!」とか傷つくことを言われる心配が無いし、
貴方様が大人しいから「もっと仲良い友達出来たから、○○とは離れるわ♪」とハブられたり見捨てられる心配が無いし、
貴方様が大人しいキャラなので、自分を嫌ってる派手グループと仲良くなって一緒に自分の悪口を言ったり、派手グループに悪口を流す心配が全く無い。

と以上の点で、嫌われっ子には貴方様は都合が良いのですよ。その他にもあるでしょうけど。
ぼっちでいるより、友達がいる方がいいし、お互いイヤなのに一緒にいる訳では無いなら、いいんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる