ここから本文です

今年、モッズコートを購入しようとしているのですが、モッズコートでこういう人は...

oza********さん

2008/11/722:41:46

今年、モッズコートを購入しようとしているのですが、モッズコートでこういう人は似合わない!!っていうのはありますか??

ちなみに私は身長が165しかないので心配です・・・。 あと、モッズコートの時、ボトムスは細身のデニムだとインナーは何を着ればいいですかね??

またモッズコートの時の定番なコーデなどあったら教えていただけないでしょうか?

補足az88uさんへ

回答ありがとうございます。

けど、私はメンズなのでちょっとワンピースは無理っす(>_<)

閲覧数:
9,809
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2008/11/803:09:03

モッズで決めるのであればこれからは、シャツ(ベンシャーマン等)

に薄手のアーガイルニット辺りが良いと思います。モッズコートは、地味目

なのでインナーは、派手目の方が良いと思います。アーガイルニットでも

ワイン系の色合いが強い方がこれからのシーズンあうと思います。モッズ

スタイルは、細身なのでコートが、全身のバランスで前身は、ヒザ上

後身は、ヒザ下位だとキマリ、それほど身長は、気にならないと思います。

もし、気になるのであればラバーソウルの靴、ブーツとハットをたすとよいでしょう。

http://item.rakuten.co.jp/marjin/10000214/

今シーズンは、ランブレッタ がオススメですが、費用を抑えたいなら

本物のM-51(60年代当時は、軍放出品を着ていた。)を購入

した方がよいです。ただし、1サイズ下で・・・。サイジングを考えると

モッズブランドが無難です。

M-51
http://www.nakatashoten.com/indexmenu.html

http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?cl=000000&...

M-65
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/waiper.jp/g/a156/index.shtml

質問した人からのコメント

2008/11/10 16:26:02

降参 ありがとうございます

細かい説明していただいて、分かり易かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たゆたうさん

2008/11/723:55:24

手元にある60年代モッズ写真集によりますと、
スーツか、長袖のポロシャツにカーディガンってのが多いです。
今だったらベンシャーマンのシャツにスキニー、そしてマーチンのブーツ。
これで決まりです。
デコレーションされたベスパに乗る事もお忘れなく!

それにしても、長袖のポロシャツが流行ってたんですね〜。

az8********さん

2008/11/723:12:23

服の系統にもよりますけど、大体甘辛MIXじゃないでしょうか。
花柄のワンピースとか、レースのチュニックとか。
特に花柄ワンピは定番中の定番ですね。
原色は合わないんじゃないでしょうか。
165あれば十分だと思います。
パーマをゆるーくぼさ~とした髪型が似合うと思います。
逆にアップなどは合わないかな、わたしの個人的な感覚では。
メイクもカワイイ系にしたほうが合うと思います。
チークを濃い目にいれたり。