ここから本文です

「いだてん」の視聴率が悪いそうですが、これがもし大河の枠ではなく別な時間帯の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1400:31:05

「いだてん」の視聴率が悪いそうですが、これがもし大河の枠ではなく別な時間帯のドラマだったらもっと視聴率良かったと思いますか?

ちなみに、自分は大河ドラマは大嫌いで今まで見ていなかったのですが、いだてんは楽しく見ています。

閲覧数:
213
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2019/3/1412:32:13

朝ドラでやるべきでしたね
そうすればスタッフキャスト視聴者
みんなハッピーになれたと思います
瀧の件を除けば

朝ドラ以外にNHKには大河以上の視聴率を
出せるドラマ枠は存在しないので
朝ドラ以外で高視聴率を取るのは難しい
枠を新設していきなり高視聴率とかはまあ無いです
視聴率ってそういうものじゃないので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「いだてん 視聴率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/1413:57:05

今の大河ドラマは4K放送が朝の9時から、BSプレミアムが夕方18時から、地上波の総合テレビが夜の20時から、一日3回放送している。
それにこのご時世まともにその時間にテレビを見ている方など皆無。
そもそも視聴率自体破綻をきたしているのに、何故視聴率が問題になるのか理解ができない。
もう視聴率みたいなものは止めるべきですよ。意味ないし

rui********さん

2019/3/1401:10:53

大河枠での放送だから毎年のルーティンとして仕方なく見てる大河ファンがいて、質問者のように大河らしくないことで面白いと思って見てる人がいる。

その結果が史上最速の視聴率1桁と大コケである。

もし他の時間帯や民法の週ドラであれば、大河枠で放送されてるから仕方なく見てる人達は見ないので、質問者のような面白いから見てる人だけになる。

仕方なく見てる大河ファンいても8%台まで視聴率は落ちてるのだから、他の時間帯や民法の週ドラであったなら3%ぐらいなのでは?

ihi********さん

2019/3/1400:50:22

日曜劇場なら普通に好評だったと思います。
天皇の料理番みたいなもんとして。