ここから本文です

mfcclubについて。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1400:39:52

mfcclubについて。

1年半くらい前に勧められて入りました。
でも紹介者の方が1万円分のポイントをくれると言うことだったので実際お金の支払いはしていません。
ずっと放置でしたが、テレビでmfaceの詐欺逮捕のニュースを見て加入していたことを思い出しました。
このまま放置でも構わないのでしょうか。
紹介者の方に連絡して退会を求めるべきですか?
mfaceについてちゃんと理解できていない部分が多かったのでどうしたらよいのかわかりません。
詳しい方がいましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2019/3/1400:55:05

>紹介者の方に連絡して退会を求めるべきですか?

被害がないのならばどうせどうにもならないと思いますから放置でいいです。

但し貴方の個人情報が詐欺グループに流出しているのならば警戒するべきです。逮捕されたのはネズミ講組織のごく一部でしょう。既に枝分かれしたmfaceの詐欺組織の一部は新たな詐欺の勧誘を始めている可能性が高いです。例えば以下のサイトにまとめてある「クリックグローバル/ショップズコイン」という案件はmfaceの組織に属していた残党(?)が取り組んでいる案件の疑いが濃厚です。

https://sites.google.com/site/cryptokarakuchi/index/page49

mfaceの被害者の救済などと称してmfaceの被害者を標的に新たな勧誘を行っているようなので貴方に対してもこの手の詐欺の勧誘がやってくる可能性があります。一度騙されたりすると個人情報が流出して「騙しやすい人」のリストに入ってしまうのです。厳重に注意してください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1406:51:34

回答ありがとうございます。

今回逮捕された組織は全国のmface勧誘者と繋がっているのでしょうか。
    それともそれぞれが別で動いているのですか?

また今のところ他の勧誘や情報が漏れていると感じたことはないのですが、個人情報が流出してしまっているとしてそれを対処する方法はありますか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 09:32:53

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる