ここから本文です

スーパーマリオシリーズで、地獄だ!と感じるくらいのラストステージって何ですか?

bea********さん

2019/3/1400:42:05

スーパーマリオシリーズで、地獄だ!と感じるくらいのラストステージって何ですか?

自分だったら・・・

マリオギャラクシー2の真のラストステージ:最初はライフ3で挑むことが出来るけど、ある条件を満たすと最後のスターが獲得出来る状態にすることが出来ますが、それがたったライフ1でノーミスでクリアしなければならない!しかも、一度死ぬと最初からやり直すというかなり厳しいステージで、数え切れないくらい何回も挑戦してクリアした達成感はたまらなかったです。

マリオオデッセイの真の月の裏:これはライフは3か6で挑むことが出来るけど、ライフがたっぷりあるとわかっても、きついギミックがあってそこで何回も失敗して死んだことがあり、やはり一度死ぬと最初からやり直すというキツいステージでした。何回も死ぬと「今日はもうやめる」
という感じでやめて、気持ちを切り替えて日をあらためて挑戦してもやっぱり何回も死ぬことがあります。それでも諦めずに挑戦して、無事にクリアすることが出来ました!

自分にとってはこの2つが地獄のステージでした。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/3/1516:43:56

確かにその2つはかなり難しいですよねー、私も頑張ってクリアしました

ただ、ラストステージでなくて良いならば更に難しいステージがあります!

Newスーパーマリオブラザーズ2のダウンロードコンテンツにある、「地獄の鉄人レースパック」と言うものです

これは3コース連続でクリアしていくモードのダウンロードコンテンツなのですが、この「地獄の鉄人レースパック」では3コース全部めちゃくちゃ難しいです…

狭く不安定な足場で上から大量に降ってくる敵を避け続けたり、動き回る敵を十何回も踏み渡ってマグマの海を越えたり、壁キックをしながら大量のトラップを避けたり、本当にギリギリでちょっとでも遅れたら毒沼で即死したりと恐ろしい所しかありません…

しかも、1回ミスしたら最初からやり直しです…
3ステージ目まで行ってミスした時の絶望感は凄まじいです(泣)
私がマリオシリーズで唯一諦めたステージです
個人的な難易度だと、マリオギャラクシー2の真のラストステージを3回連続ノーミスクリアする位難しいと思います…

「地獄の鉄人レースパック」と言う名前に恥じない、本物の地獄を体験したステージだったと思います

質問した人からのコメント

2019/3/20 22:48:58

回答ありがとうございます。
そのコースはやったことないけど、そういうのであれば地獄の激ムズコースでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる