ここから本文です

ニキビでの皮膚科の受診についてです。 18歳です。 今度ニキビを皮膚科で見て...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1400:45:12

ニキビでの皮膚科の受診についてです。

18歳です。
今度ニキビを皮膚科で見てもらおうかと思っています。
小学生の頃からずっとニキビが治らなくて悩んでいたので…

ですが、皮膚科によ

っては「たかが皮膚科ごときで」といった雰囲気の態度を取られたり、「思春期だから時間が経ったら治る」「ビタミン剤でも飲んどけ」といった感じでサッサと診察を済ませられる病院もあると聞いて心配です。
ちゃんと薬を処方して欲しいのですが…

今から不安なので、実際にニキビで皮膚科を受診した方で、どんな対応をされたのかお伺いしたいです。
どんな答えでも皮膚科は受診する予定なのですが…覚悟を決めたいというか…
あわよくば安心して受診したいので…

質問文がわかりにくければすみません。
いろんな方のお話が聞けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2019/3/1400:56:01

いままで同じ病院で3回ニキビで受信したことがあります。

1人目はものすごく説明が丁寧で時間をかけて治していこう。と、とても前向きな姿勢でした。

2人目は院長だったのですが、はっきり言って適当でした。
「前処方した薬効いた? それだしとくね。思春期ニキビは仕方ないからねぇ…」と言われて終わりでした。
40秒くらいの診察です。

3人目は1人目と同様丁寧な説明と薬の本数を増やして通院回数を減らしてくれました。


医者に当たり外れがあるのは事実です。
ただ「ニキビ如きで」とは思っていないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/3/1401:49:08

私は、中二の時にニキビが酷くて皮膚科に行きました。
初めての皮膚科だったので緊張しましたが
ニキビをなくしたいと伝えたら塗り薬をもらいました。
私は、一年たたないぐらいでニキビはなくなり今現在(大学一年生)ニキビがまったくないです。
たまに、できるぐらいです。
あとは、ちゃんとスキンケアをするはすごくすごく大切です。スキンケアをしっかりするだけで肌は変わります。
皮膚科の先生に色々と聞いてみてください。
きっと、答えてくれると思います!

頑張ってください!(*• ᴗ• *)و