ここから本文です

タイ式とか足ツボをグイグイやるマッサージって、めちゃくちゃ痛いですよね? ...

nan********さん

2019/3/1400:45:34

タイ式とか足ツボをグイグイやるマッサージって、めちゃくちゃ痛いですよね?

そういう足ツボマッサージでも、全く痛がらない人っていますか?
顔にも表情が出ないとか、イビキかいて寝ちゃうくらいの人。

閲覧数:
72
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yiy********さん

2019/3/1413:18:28

タイ式だけでなく、足つぼマッサージをする国やお店、する人によって全く違います。

足つぼのツボを押すと臓器などの悪い所は激痛が走るようですが、マッサージは痛がらせて喜ぶものではなく、足の疲れをほぐすものですから、痛い所は手加減して上手くマッサージをしてくれれば、誰でも寝るくらい気持ち良いです。

痛いだけのマッサージは安いけど下手なマッサージだと思います。

先日カンボジアとホーチミンを旅行し1日2万歩近く歩いてましたので毎日のように足のマッサージをしました。

街中では500円でしますなんて有りますが、ガイドさんに聞いて2000円前後は取られるけど本格的に上手にしてくれるお店に行くと、あまり痛くもなく足の疲れが取れる良いマッサージでした。

街中の安いマッサージに行った人は痛いばかりで少しも高効果は無かったと言ってましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nis********さん

2019/3/1615:59:43

タイ駐在です。
あれは自分で注文つけて、いい塩梅にするものですよ。
施工者の感覚も十人十色なら、
受けても十人十色です。
痛いものを受けるという感覚が分からない

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/3/1419:33:02

タイ式マッサージの資格を持ってます。
タイ古式マッサージは、最後のストレッチが痛い人も居ますが、そんなにゴリゴリしません。
多分、台湾式足ツボマッサージが痛いと思われます。
みんな、指を使わずに木のツボ押し棒を使うので、かなり痛い時があります。
しかし、足の裏には内臓や全ての臓器と繋がりがあるので、ある一部分が馬鹿痛いと、内臓のどこか、悪いところがあるらしいですよ。
その他、寝たりするとわかるので、手を抜きますので更に寝てしまう人もいます。
タイ古式マッサージは、指圧と似ていて、経絡を押してマッサージするので、そんなに痛くは無いはずです。

ley********さん

2019/3/1418:07:48

タイ式は痛くはない。うまい人は綺麗に壺を押してくれて痛くなくしてくれる。

フットマッサージで受けながら大いびきをかいている欧米人はよく見る。

min********さん

2019/3/1412:01:15

私は一度も痛かったことがないです。

cof********さん

2019/3/1405:23:10

タイ式とはいっても、お店や流派によっては足つぼやりませんね。結構もみほぐしてきな感じです。

足つぼマッサージが痛くないといえば、この前渡辺直美はまったく効いてませんでした。本人曰く"健康だから"だそうです。一方で不摂生の大吾はとても痛がっていました。結局は渡辺直美のように健康体の人は痛くないかもですね。