ここから本文です

ニトリで買った掛け布団を使用しています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1400:58:39

ニトリで買った掛け布団を使用しています。

値段が手頃で暖かいのですが、私には軽すぎると感じています。寝返りで隙間は開くし、起きたらベッドの下に落ちそうになってることもしばしば。

子供の頃祖母の家に泊まりに行くと綿布団の重いやつで、重いけどなんとなく安心感があって好きでした。
家族にはあまり評判良くなかったですが、私は毎回目覚めが良かったのでもう一度使って見たいと思っています。

当時の布団は処分してしまったそうなので新調しようと思います。
いくつか寝具扱ってる店を周ったのですがなかなか見つかりません。昔のサイズのシングルならあったのですが長身なので足が出てしまいます。
できたらセミダブルサイズの綿布団を探してます。真綿100%でなくても良いです。
高額でなければオーダーメイドも考えます。心当たりのある方は教えてください!

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/3/1408:48:55

あーその気持ち判ります。私もちょっと重い綿布団が大好きです。
たまたな中学時代の同級生の家が寝具店なので、オーダーしていました。
布団カバーをタオルケット生地にしてもらったのですが、肌触りが気持ちよくて落ち着きます。これじゃないと寝られません。

家の近くに「商店街」はありますか?
古くからの商店街にはたいてい「寝具店」があります。
あるいは、「お探しのエリア名 寝具店」で検索してみてください。

良い布団に巡り合えると良いですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1409:23:56

    ご回答ありがとうございます。素敵なエピソードですね。良いお布団とめぐり逢えて羨ましいです。

    商店街あるにはありますがシャッター街と化し、寝具店も長く閉まったままです。
    なので、地元で購入は難しいようです。
    遠方だと持ち帰りが大変で、まずは通販で購入出来ないかと思っております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kay********さん

2019/3/1414:59:29

使っているコタツ布団がそのくらいのサイズだけど、めちゃ重たいですよ。

うーん・・・ダブルならありますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B073XK8T5P/