ここから本文です

羽生結弦選手が世界フィギュアで4ヶ月ぶりに復帰しますが、FSでの4Lo,4T-3Aは入れて...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1402:04:56

羽生結弦選手が世界フィギュアで4ヶ月ぶりに復帰しますが、FSでの4Lo,4T-3Aは入れてくると思いますか?

4Loを入れないとして、4Tと4Sのみの4回転3本では宇野選手やネイサンチェンに勝つのは難しくなりますよね?

閲覧数:
1,331
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x4c********さん

2019/3/1913:59:30

それ以前にまだ故障からの調整段階だと思うのに、なんで強行出場するのかが疑問。

今シーズンまでは調整にあてて、来シーズンから万全の状態で滑る方が良いと思いますがね。

「故障からの復帰」「怪我に負けない演技」
そんなのも良いのですが、選手生命を縮める様な気がします。

それならば、目先の大会ではなく、万全の状態で北京を目指して欲しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agr********さん

2019/3/1810:14:06

ほんとだ、冒頭に4lo入ってますね!!
クワド4本!!
足の回復が順調・・・だと思っていいのかな・・・

頭の中爆発しそう(笑

とりあえずFSにクワド4本予定してるのって、羽生・ネイサン・ボーヤンの3人だけですね?

mac********さん

2019/3/1807:00:20

予定構成でましたね。4lo,4T+3A入れてますね。

kin********さん

2019/3/1803:20:43

羽生結弦選手は本物のスター選手だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/3/1523:47:22

4Lo入れないとすれば4Aですかあ?来シーズンといっていたと思いますけど(笑)
4T-3Aは3F-3Aの方がお得なので変えるのではないかと。羽生の4T-3Tは確率が良く+4は出る質なので。
4A 4S 3Lo 4T/4T-3T 3F-3A 3A-Eu-3S/77.6だけど・・
こういう考え方もありますよね
4S 4T 3A 4T-3T/4Lo 3F-3Lo 3A-Eu-3S/77.96
4Lo 4S 3A 4T/4T-3T 3F-3A 3Lo-Eu-3S/75.36とか・・
あと数日でわかるわけで、予想のたのしみもなくなるわけです。

基礎点はがっちり来ると思うんですよね・・試合の流れにもよると思いますけど。
ヘルシンキより下げるとは考えにくいです。
どちらかというと、基礎点で固めてくるんじゃないかと(笑)
まあ、といっても、他の選手がたとえ高難度ジャンプの本数を飛んでも、着氷つまりやオーバータン、フリーレッグかすって着氷、回転不足とかだと、完璧な最もン難しい演技構成と完璧な4Tと4Sだけで勝ててしまいますけども。

ネイサンや、宇野ですが、繋ぎが薄いのにミスりますからねえ・・
ジャンプの入りは、+3以上のジャンプの質の場合に関係がある加点項目なので、踏切りが優れていない場合やジャンプの高さと幅が優れていない場合、無駄な力が力んだジャンプの場合、どれか一つ欠けても、該当しないルールです。

また、PCSもちょっとした着氷ミスがある場合、繋ぎがなければ、要素から要素を繋げてないわけでTRはもちろんSSやIN、COからも差引かれなければおかしいね。
そもそもジャンプだからという事でSSをのせているのだし、当然ミスった場合はその一つのウェイトは高くなければおかしい。繋ぎがないのだから。。
繋ぎってジャンプの入りの話ではなく、ジャンプの入り+要素から要素の滑りの部分の話。豊か貧しいかという話し。

完璧にやらなければならないのは宇野とネイサンのほうだと思うよ。(笑)

羽生は一格上のプログラムをやってる。そのプログラムにどこまでのジャンプを入れ込めるか、だと思います

meg********さん

2019/3/1420:28:19

4回転ジャンプで2度跳んでよいのは1種類のみというルールに変わりましたので
4Sを2度と4Tを1度(と3A2度)の構成になりそうですね

今季からエレメンツのGOEは7段階評価から11段階評価に拡大されましたし
数値も「基礎点×0.10」に変更されました
羽生選手のエレメンツは改正後のルールでも非常に高いGOEを獲れるほどに質が良いです
ネイサン・チェン、宇野昌磨、ボーヤン・ジン選手などは
難度の高い4回転ジャンプは跳べますし
スピン、ステップのレベルも獲れる選手ではありますが
GOEのほうは羽生選手ほどには獲得できません
ジャンプの基礎点差は大きなアドバンテージにはならないと思います

「羽生選手がレベル取りこぼしもない完ぺきな演技をSPもFSもそろえる」のが大前提ですが
それができれば優勝の可能性は十分あると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる