ここから本文です

ハンダ用品でしょうか?詳しい方教えてください。 先日オークションでアメリカ...

tet********さん

2019/3/1407:53:00

ハンダ用品でしょうか?詳しい方教えてください。

先日オークションでアメリカから古いハンダのセットを買ったのですが、その中に入っていました。

油漬けの紐?のようなもので、キラキラ

したラメの砂粒のようなものがくっついています。

酸化した古い油のひどい匂いがします。

古いハンダのセットに入っていたので、ハンダ用品ではないかと思っているのですが……。

よろしくお願い致します。

ハンダ用品,古いハンダ,油漬け,砂粒,オークション,半田付け,ハンダ吸い取り線

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/3/1409:04:26

ポンプに使われる「グランドパッキン」に似ていますね。
少し固めでねっとりした油では有りませんか・・・半田付けに使うものでは有りませんが。

質問した人からのコメント

2019/3/20 22:55:35

御二方共ご回答まことにありがとうございました!

今回は恐らく正解と思われる回答を頂いたnic様にベストアンサーを送らせていただきます。

恐らくこの回答がなければ、死ぬまでグランドパッキンという物を知らなかったと思いますw

ただ、ジップロック越しでも悪臭が漂ってきたため、残念ながら今回は処分することにします。

しかしながらお陰様でモヤモヤもなく、気持ちよく処分できます。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/3/1412:21:47

そのラメがヤニで、ひもが編み線だったりすると、ハンダ吸い取り線?