ここから本文です

UR賃貸の収入審査について、わかる方教えていただけないでしょうか? フリーラ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1408:30:35

UR賃貸の収入審査について、わかる方教えていただけないでしょうか?

フリーランスで仕事をしており、現在実家暮しです。
そしてこれから一人暮らしをしたいと考えていますが、敷金礼金、保

証人不要等私には好条件なUR賃貸で部屋を借りたいと考えたのですが、審査が少し厳しいということで悩んでいます。

フリーランスで毎月入る収入は不安定なのですが、貯蓄額が家賃の100倍という事でそれならなんとかなるかなとか思っているのですが、気になっている部屋の家賃100倍ギリ届く貯蓄額です。
この場合審査は通るでしょうか?

収入不安定な職業と家賃の100倍ギリの貯蓄額という点で厳しめに審査されて落とされる可能性ありますか?

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくら事務所ホームインスペクター

専門家

編集あり2019/3/1408:43:43

団地に詳しい一級建築士の吉永です。UR賃貸のあっせんも行なっています。
家賃を年払い前納にすれば月収入、貯蓄に関係なく審査は通ります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/14 08:51:09

そのようなことも可能なのですね。調べが足りませんでした。
教えて頂きありがとうございます!

回答した専門家

さくら事務所ホームインスペクター

吉永 健一

ホームインスペクター

団地とマンションの不動産、リノベ、管理に取り組むさくら事務所住宅診断士

団地とマンションの不動産、リノベーション、管理、大規模修繕に取り組む 建築家、さくら事務所住宅診断士 一級建築士事務所吉永建築デザインスタジオ、団地専門不動産サイト「団地不動産」主宰。 団地の不動産仲介、リノベーションの設計工事監理を行う。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

編集あり2019/3/1408:33:35

となると8百〜1千万円くらいですかね?