ここから本文です

緊急です!測量で0セットをし忘れた場合は、データ入れた後どう直せばいいでしょう...

po_********さん

2019/3/1408:51:58

緊急です!測量で0セットをし忘れた場合は、データ入れた後どう直せばいいでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jps********さん

2019/3/1409:38:56

再測か再測が嫌なら手計算で角度を出すくらいしかありませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

測量 の求人情報(17,292件)

土木施工管理/測量
  • 株式会社夢エージェント
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 福島県郡山市
イーキャリアFA
測量スタッフ【未経験者歓迎/研修あり/転勤なし/退職金制...
  • 株式会社大和田測量設計 南相馬営業所
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県南相馬市
転職ナビ
測量スタッフ(資格不問)/月給25万円から50万円/手当充...
  • 株式会社データアシスト
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 宮城県仙台市青葉区宮町・その他の勤務地(1)
doda
建築造園スタッフ【建築測量墨出工事】遠方からの応募も歓...
  • 株式会社ツノダ測量
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 神奈川県横浜市港南区日野
マッハバイト
土木施工管理/ドローンを使用した土木測量、解析業務【測...
  • テラドローン株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市
施工管理求人ナビ
(東京/転勤無し)測量業務・創業50年以上/年休124日/福利...
  • 株式会社サンテックインターナショナル
  • 正社員
  • 年収246万円〜522万円
  • 東京都江戸川区中葛西
doda
測量/石川本社/月平均残業時間15時間
  • 株式会社利水社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
測量土木設計補償業務ドローン操縦者
  • 晃洋設計測量株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜45万円
  • 栃木県足利市山川町
求人ジャーナルネット
【未経験OK】調査・測量、事務スタッフ|大手取引多数|誰...
  • 土地家屋調査士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
【建築・土木】(1)測量スタッフ (2)アシスタント・見習い...
  • 有限会社 田島測量
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜1.6万円
  • 埼玉県朝霞市三原
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/3/2011:11:54

そもそも表示上の角度をなぜ0にしたいのか?

例えば、後視を表示上100°として事を始めた場合、100°を0°として計算しますので、表示を0°としなくてはいけない理由はありません。
どうしても途中で0°にしたければ最初からやり直すしかありません。もしくは観測値の改算です。

dai********さん

2019/3/1707:47:36

現場ご苦労様です。
とりあえず自分に往復ビンタ100発ですね。
データはそのままでいいですよ。

tac********さん

2019/3/1422:33:33

放射観測?そのままで良い!!

y_t********さん

2019/3/1412:35:35

観測手簿は適当な値でしょうが、観測記簿は0°で計算された値になってると思います。パソコンのデータ上で確認してみればどうですか?
それで倍角差と観測差が制限超えてたら再測すればいいと思います。

yym********さん

2019/3/1409:18:45

再測してください。