ここから本文です

入社3年目くらいまでの

アバター

ID非公開さん

2019/3/1410:16:35

入社3年目くらいまでの

商社マンは激務ですか?

入る科にもよると思うのですが
飲み会や接待以外で業務が忙しくて
会社で残業なども多いのでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
74
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

リクエストマッチ

2019/3/1617:16:51

残業や接待は商社には退職するまでつきものです。誰もがそういう状態なので、その内慣れますよ。

回答者は総合商社OBです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

リクエストマッチ

2019/3/1411:45:42

いえ、入社から退職または解雇か他部署へ異動までずっと激務です。

bsx********さん

リクエストマッチ

2019/3/1411:30:49

激務です。

kam********さん

リクエストマッチ

2019/3/1411:20:13

会社によります。

周りの印象だと残業はそこそこで飲み会(仕事関係含む)・合コンが多いので、そういったものが好きなら楽しいんだろうなと思います。
なお、残業規制のため、1年目から仕事を持ち帰ってる話も聞きます。
総じて忙しいと覚悟しておきましょう。