ここから本文です

昨日、紀伊水道で地震(震度4)がありましたが

アバター

ID非公開さん

2019/3/1410:33:48

昨日、紀伊水道で地震(震度4)がありましたが

その地震から、現在まで地震がないですが
大丈夫なのでしょうか?

真面目な質問ですので、まともな回答して下い

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nvw********さん

2019/3/1417:42:13

【昨日、紀伊水道で地震(震度4)がありましたがその地震から、現在まで地震がないですが大丈夫なのでしょうか?】(ID非公開さん)


・最新(3/24)では、
「2019年3月14日14時06分:和歌山県北部:M2.2:震度1:3月14日14時09分 (北緯34.3度、東経135.4度:紀の川市)で、震源の深さは約10km」
の地震が発生しましたので、ご安心を。

(「昨日、紀伊水道で地震(震度4)」:
「2019年3月13日13時48分:紀伊水道:M5.2:震度4:3月13日13時53分 (北緯33.8度、東経134.9度:阿南市沖合南東,御坊市沖合西南西約24km)で、震源の深さは約50km」)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/3/1411:20:01

無感の余震はいくつか起きているようですね。有感地震が起きていないとすれば、小さな地震は有感にならないということですので、不思議ではないです。