ここから本文です

そろそろタイヤ交換をしないといけないので質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1411:01:31

そろそろタイヤ交換をしないといけないので質問です。

自分の車はオデッセイ(ワゴンの方)で、今のタイヤは18インチのヨコハマのブルーアースらしいです。
タイヤは値段が高いので当然安い方が良いですけど、格安の聞いたことのないメーカーのタイヤは絶対やめた方が良いと聞きました。
あと、タイヤってオートバックスとかコストコとか色々なところで売ってますが、どこで買うのが1番お得ですか?親に聞いたらコストコは結構安いみたいです。

補足コストコは家から30分くらいのところにあって、家族が月1、2回くらい買い物に行ってます。
あと、ちゃんとした有名メーカーのタイヤで、安くてコスパの良い物があったら教えて下さい。

閲覧数:
315
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2019/3/1411:35:55

一番安い(場合が多い)のはネット通販。
とはいえ取り付けが…………家にタイヤを送りつけられても置き所がない…………。

最近は取り付けてくれる実店舗と提携した通販が多いです。
タイヤは店舗に送り、こちらはその店舗に車で乗り付けて交換してもらう。
大手、例えばAmazonの場合
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5298159051
ただし、Amazonは有名どころのハイグレードタイヤが中心。有名どころの安いスタンダードタイヤでいいのに………ハイグレードタイヤでもっと安い店は………ってな場合、他の通販の方が選択肢も豊富。
その場合、取り付け工場と通販会社がリンクしていないので自分で仕切っていく必要が有ったりもする。

メーカーは、日本メーカーやメジャーな海外メーカー。ブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップ、トーヨー、ファルケン、グッドイヤー、ミシュラン、ピレリ、コンチネンタル…………辺りなら、命の危機が絡む大ハズレはないでしょう。

コストコも比較的安いが、銘柄選択の幅は狭め。
有名どころのハイグレードが中心。
思い立ったら店舗に乗り付けてお買い物中に交換終了など、予定を組まなきゃならない通販よりもお手軽感は上。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2019/3/1916:25:30

一番安いのはネットで購入して持ち込み歓迎店での交換です

サイズにもよりますが カーショップで購入工賃などと比べても1~3万程安くなります

自分はオークションで新品未使用2年落ちを買いました無論有名ブランドのタイヤです

ホイールにタイヤを装備したら寿命は5年 装備しない状態なら10年がタイヤメーカーの基準です

スタッドレス スポーツタイヤなら製造年は気にしますが サマータイヤのスタンダードランクなら5年落ち程度気にしません

cho********さん

2019/3/1722:26:27

我が家の車もオデッセイで、コストコで購入しました。他にも安いところはあるんだろうけど、それを探す手間と時間を考えたら買い物している間に替えてもらえるのが一番いいと思えたので。
前までは季節ごとのタイヤの履き替えなどは無料でしてくれるサービスがありましたが、今はやっていません。

med********さん

2019/3/1417:08:37

https://www.fujicorporation.com/shop/?utm_medium=cpc&utm_source=yah...

↑で適合するタイヤを調べて、そのタイヤの最安値を価格ドットコムで探す。

タイヤは送料が高いので送料も含めた金額で比較する。(送料無料のとこもある)

ブリジストン、トーヨー、ヨコハマ、ダンロップなんかが日本の会社。(ただ製造国は海外の場合もあり)

静かなタイヤがいいか、低燃費タイヤがいいのか、安いタイヤがいいのか。

中間がいいならダンロップのマルンⅤがお勧めです。


ただ、乱暴な運転しない限り安いタイヤでも大丈夫だと思いますよ。

私は毎日高速を走るので低燃費+静粛で探していますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/3/1412:51:35

私はいつも中古タイヤ屋さんで交換。2万円で一番良いやつを付けてくれ!って頼みます。たいてい未使用の新古品を付けてくれます。もちろん2万円の中には工賃や消費税も入っています。

nob********さん

2019/3/1411:53:47

>親に聞いたらコストコは結構安いみたい

家族が多く、車の台数が多いので、
毎年のようにタイヤを買い替えますが、
(夏か冬かどちらかは)
私の環境では、コストコが最安値だったことは
今のところ、ありません。

だいたいですが、
ガソリンスタンド→ホームセンター→カー用品店かコストコ
→タイヤ専門店

こんな感じになることが多いです。
ただ、年によっても違いますから、
近隣数軒をざっと見てみたらいいでしょう。
でも、一番安いのは通販ですm(__)m

コストコの魅力はアフターサービスなので、
それを利用しないような人(遠方の人)だと、
あまり利点はないかもしれません。