ここから本文です

賃貸物件について。

pbm********さん

2019/3/1411:12:02

賃貸物件について。

入居して1年になります。
1月頃キッチンの窓枠が壁から5センチほど剥がれ落ち水が垂れてきてました。
キッチンはびちょびちょになるので管理会社に電話。
3日ほどで見に来てくれたところ2階も真上が同等にキッチンで配管の問題なのでは?のことで2階の修理が終わりましたら連絡しますと言われました。

ですが一向に連絡なし。
こちらからしてみたら2階の人が体調不良でまたごじつになったといわれました。

そう言われた3日後あたりにメゾネット型のため玄関が隣なので、2階の方にお会いした時に窓淵大丈夫ですか?との一声。

全然大丈夫じゃないし、体調不良で無理と言われた後に管理会社から連絡来てないのでは?と思いました。
連絡が来ていれば水漏れが1階に行ってるから大丈夫じゃない事や、自分たちのせいで私たちの工事が出来てないことなど分かるはずじゃ……

そしてその体調不良で―の件から1ヶ月。
何の連絡もなし。
そんな予定があってない?それならそれで一言あってもいいんじゃ?

めんどくさくて後回しにされてるのでしょうか。
ただの窓枠にしろ普通に家賃払って入居してる身です。

どうすればいいのでしょうか?
連絡してまだと言われ、待つしかないのですか?

ちなみに大〇建託。入居した時から担当の人の態度が悪いなとは思ってました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2019/3/1411:39:39

まあ、いい加減な管理会社(担当者)だと、そういう面倒なことは後回しにされてちっとも対応してくれなかったりします。
とりあえずしつこく電話する、担当者で駄目なら上司を出してもらうなどするくらいですかね。

大東建託だと(一括借上げスタイルなので)だめかも知れませんが、契約書に家主の名前や連絡先があるようなら、直接家主(オーナー)に連絡してみるっていう手もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる