ここから本文です

とりって、巣の中で、健康な鳥選んでよりわけたりしますよね?

mac********さん

2019/3/1412:23:26

とりって、巣の中で、健康な鳥選んでよりわけたりしますよね?

ああいうのなんていうんですか?
なぜよりわけるんでしょう?
かわいそうじゃないですか?
他の動物でもありますか?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oor********さん

2019/3/1415:13:55

よりわけているのではなく、時に成長の遅れた一羽などが居た場合は、見限って餌を与えなくなりやがて死にます。猛禽類などは先に成長した雛が小さい雛を殺してしまう事も有ります、親鳥はこれも知らんぷりです。強い雛を育てる自然の厳しさです。見限り行為でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/3/1501:24:40

●「適者生存」だと思います。
言い換えると「弱肉強食」ともとれます。

●多くの動物にあると思います。

mog********さん

2019/3/1412:51:15

野生の鳥は、巣の中でより分けたりはしません。
それは人工的に孵化させたニワトリのヒヨコなどを選別するときの話ではないですか?
商売である以上、良いものを残すのはごく当たり前のことです。

niy********さん

2019/3/1412:25:11

そんな習性を持つ鳥はいません。