ここから本文です

ほうれん草には目によく、造血効果が高い 野菜でルテインが豊富みたいですが よ...

jxt********さん

2019/3/1412:39:25

ほうれん草には目によく、造血効果が高い
野菜でルテインが豊富みたいですが
より吸収効果がある調理法は生か?炒めた
ほうがいいのか?どちらでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfz********さん

2019/3/1412:59:09

ほうれん草を生で食べるの?普通は茹でるか炒めるかですが、炒めた方がルテインが摂りやすいようですね。
ただし他の例えばベーコンとか一緒だと相性が良いのですが、塩分の取り過ぎに注意です。茹でるとき、菊菜を混ぜるとちょっと乙な味になりますよ。
どちらにしても茹でたり炒めたり と飽きないようにすればいいんじゃないですか。

  • 質問者

    jxt********さん

    2019/3/1607:53:40

    回答ありがとうございます。
    炒めた方がよろしいのですか。
    やってみます。

質問した人からのコメント

2019/3/19 07:05:56

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b1n********さん

2019/3/1417:21:41

ほうれん草は非ヘム鉄なので、動物性タンパク質と一緒に食べると吸収がよくなりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/3/1413:08:33

簡単に湯通しして、ゴマを振りかけ、醤油(高級品)で頂くのが無難かと思います。

iso********さん

2019/3/1412:57:43

大量生産されてるものは殆ど栄養はないです。生産種には原種の25分の1しか入ってません。殆ど気休めです。造血するのは造血幹細胞で草ではありません。欠乏性ならば製剤で対処すべきです。
それを食べて大きく改善する、あるいは大きく増進する、と言うような食材はありません。もし効果があるなら既に臨床で応用されてるでしょう。軒並みネタ切れの製薬会社がそれを黙って見てるはずはありません。しかし臨床においては一向に聴こえてはきません。
正常値から数値が外れているのであれば先ずその原因を探るべきで、数値だけを戻そうとしても改善には繋がりにくいと思います。