ここから本文です

男子です。昨日美容師さんに髪を切ってもらったら髪質が変わったというかセットし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1412:44:42

男子です。昨日美容師さんに髪を切ってもらったら髪質が変わったというかセットしなくてもかっこいい感じになるようになったのですがこれは切り方が良かったからですか?ワックスをつけようと思っていたのですが特に

つけなくても自然な感じで良くて安心しました。しかしこれって時間が経つとワックスつけないと変になったりしますかね?要はスタイリング剤?ってやつをつけてもらったのですがその影響がまだ続いていていい感じになっているだけでしょうか?昨日はお風呂に入って寝たので流石にそういったものは洗い流したと思うのですが。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/3/1416:06:23

美容師です。

カットが良かったのです。例えば束感ひとつでも、計算して切る美容師と適当に梳く美容師で結果はえらい違いです。

時間がたつと、髪の長さは伸びてカットは崩れます。
ただ、へたくそなカットより明らかに持ちするはずです。崩れ始めるとスタイリングで乗り切る必要はあると思いますが、それもできなくなった頃に次のカットをしに行けば良いわけです。

結局、下手な美容師にマメに切ってもらうより、マメでなくても上手な美容師に切ってもらった方が長い間良いヘアスタイルが保てます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/3/1412:53:31

切り方が良かったからです