ここから本文です

昔ウエストひかりという新幹線、0系こだまにはビュッフェがありましたね。どうい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1413:32:36

昔ウエストひかりという新幹線、0系こだまにはビュッフェがありましたね。どういったメニューがありましたか?200系にはコーヒー、カレーライス、たこ焼があったのを覚えてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/1422:41:21

昔、0系のこだまで、東京~新大阪間を、大阪へ帰省で使っていた者です。スピードメーターのあるビュッフェは毎回利用しておりました。さて、メニューですが、時期と共にメニューも変化しました。基本的に、電子レンジ調理のものばかりでした。メニューは、モーニングセット(洋定食)、フライドチキン定食、ビーフシチュー、カレーライス、カツカレー、スパゲッティーミートソース、サンドイッチ、焼き鳥、たこ焼き、焼きそば、うなぎ弁当、ミックスピザ、ホットドッグ、おでん、アイスクリーム、オレンジジュース、コーラ、牛乳、ホットミルク、ホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスレモンティー、ホットレモンティー、ビール、日本酒(冷酒)、日本酒(熱燗)、スコッチウイスキーなどです。日本食堂、帝国ホテル、都ホテルなどが担当しておりました。なお、ビュッフェの営業は、東京~新大阪間のこだまでしか営業していませんでした。したがって、東京~名古屋間のこだまでは、ビュッフェの営業は休止しておりました。ご参考までに、手元に当時のメニューがありましたので、写真にしました。

昔、0系のこだまで、東京~新大阪間を、大阪へ帰省で使っていた者です。スピードメーターのあるビュッフェは毎回利用して...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる