ここから本文です

GWに京都へ行きます

han********さん

2019/3/1413:52:42

GWに京都へ行きます

地元の方などの穴場などありますか?

閲覧数:
137
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/3/1423:38:43

今年のGWは例年とかなり異なりそう。
地元民としてもどう10日を乗り切ろうかと苦悩中なのです。
公共交通は混むし、自家用車を出したら動かないし・・・。
一番いいのは家にいることなんですけどね。
わりと空いているのは 上賀茂神社、下鴨神社、今宮神社あたり。

京都でも北は あまりひどい混雑はないです。 東と西が酷いだけですね。

上賀茂神社、・・・・神馬堂と葵屋の 焼き餅
下鴨神社、・・・・・みたらし団子
今宮神社・・・・・・あぶり餅

どれから召し上がりますか? (笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2019/3/1504:53:19

京都なら このサイトが参考に成ります。



http://www.kyotokk.com/course.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

ima********さん

2019/3/1421:14:10

京都御苑。
広大な自然がいっぱいの敷地で、観光客で御苑内全体が混雑することは皆無です。敷地内には複数の神社や京都御所、仙洞御所、京都迎賓館など見処がたくさんあります。また、複数ある休憩所には飲食を提供する飲食店コーナーと無料休憩コーナーと飲料水の自販機がありますので、注文して飲食をするもよし、老舗店のお弁当を持ち込んで食べるもよし、お好きな方法で食事が可能です。

eco********さん

2019/3/1418:58:08

そんな場所はありません

伏見稲荷、銀閣寺が空いているなどということは絶対にありません。
晴天ならば どこもかしこも大混雑です。

ganchan131などという BA狙いのペテン使のいう「ゴールデンウイークの京都は他のシーズンより空いている」などというのは、真っ赤な嘘です。

いまからでも十分に時間はあるから、京都など外して 他の土地に行きましょう。

him********さん

2019/3/1418:01:25

京都観光 穴場で検索すると出てきます。それが穴場かどうかわかりませんがその中でお好きな所に行かれたらと思います。出ている所ははずれはないと思います。

私は、最近は京都に行くことも少なくなったけどそれでも年1回は行きます。穴場は自分で歩いて、本屋で京都本購入して(以前、○○京区限定の冊子購入したことがあります)、お店で仲良くなって穴場聞いたりして探します。京都は逃げませんから。穴場は何度も足を運んで見つけるしかないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/3/1416:23:25

あるにはあるが、ここには書けない・・・・