ここから本文です

不動産を売却する場合、不動産業者への手数料、司法書士への手数料などなど、諸費...

ryo********さん

2019/3/1414:24:14

不動産を売却する場合、不動産業者への手数料、司法書士への手数料などなど、諸費用はどのくらいかかるのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/3/1414:47:55

物件価格のおよそ7%とみるのだと思いますが、引越し、家具、簡単なリフォーム工事などを含むと1割は出るかな?https://www.rakumachi.jp/news/basic_knowledge/bk09

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/3/1414:40:53

物件価格が400万円以上であれば、
物件価格x3%+6万円=( )万円+消費税が
仲介手数料の上限です。

移転登記に関しては、通常買主が負担します。

それ以外で売主の現住所と登記簿上の住所が異なる場合の、
住所変更の場合は数万円です。

後は契約書の印紙代も必要です。