ここから本文です

ExcelでA5、A8、A11…と2行おきにデータが存在しますが、A5の値をA6とA7にコピー、A...

shi********さん

2019/3/1415:05:23

ExcelでA5、A8、A11…と2行おきにデータが存在しますが、A5の値をA6とA7にコピー、A8の値をA9とA10にコピー…するマクロを教えていただきたいのですが(データ量はその都度違うのですが10000位です)よろしくお願い

します。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1417:30:20

Sub Sample()
Dim R As Range
Set R = Range("A5:A7")
Do Until R(1) = ""
R.FillDown
Set R = R.Offset(3)
Loop
End Sub

  • 質問者

    shi********さん

    2019/3/1418:33:16

    回答ありがとうございます!理想どおりにできました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/3/1415:11:07

手作業でやっても十数秒で終わる作業だと思いますけど……

A5:A?までを選択
[F5]キー→[セル選択]→[空白セル]→[OK]
数式バーに「=A5」と入力して Ctrl + Enterで確定
A列をコピーして その場で値貼り付け