ここから本文です

前に質問させていただきましたが、もう1度 家族で旅行中に、注文に全く覚えがない...

han********さん

2019/3/1416:46:24

前に質問させていただきましたが、もう1度
家族で旅行中に、注文に全く覚えがない商品が発送されました。
ショッピングのログインID、送り先は私本人で、私のカードで決済済み。

ストアに問い合わせしたら、キャンセル扱いで無料とのこと。
注文確認のメールは家のPCに来ていました。
ログイン履歴を見ると、注文の時間にはログインしていません。

ヤフーカスタマーセンターに質問したら
「お客様ご自身で上記を行っていないにもかかわらず注文が完了している場合は、お客様Yahoo! JAPAN ID(以下、Y!ID)を第三者が不正に利用し、上記の手順を行った可能性がございます。恐れ入りますが、注文のお心あたりがないか、いま一度お確かめくださいますようお願いいたします。」
→ 家族はパスワードを知らないし、家のPCは眠っていました。

「ご登録のY!IDを第三者に利用された懸念がある場合には、お手数ですが、以下をご確認くださいますようお願いいたします。」
【1】注文のキャンセルについて → ストアに問い合わせ解決済み
「第三者によってY!IDを利用された事実があった場合も、弊社サービスにログインした状態で行われた ご注文につきましては、Y!IDをお持ちのお客様ご本人の行為として扱われます。
Y!IDやクレジットカードの不正利用など犯罪被害に遭われた可能性のある場合には、お近くの警察へのご相談をお願いいたします。弊社といたしましては、警察から捜査関係事項の照会を受けた際には、全面的に捜査に協力させていただく所存です。」
→ 現段階では考えていません
【2】クレジットカード決済について → ストアに問い合わせキャンセル済み
【3】Yahoo! JAPAN IDの管理について → パスワード再設定済み
【4】有料サービス登録の確認について → 確認済み

ストアのご厚意で事なきを得ましたが、気持ち悪いです。
ログイン履歴を残さず注文ができるものなのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rap********さん

2019/3/1919:26:50

いいえ、通常できません。怖いですね。※m(__)m※。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる