ここから本文です

沖縄旅行について質問です。 4月1日に、沖縄に、私と8才、5歳の子供と3人で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1417:36:17

沖縄旅行について質問です。
4月1日に、沖縄に、私と8才、5歳の子供と3人で行く予定です。
3泊4日。レンタカーでみゆきハマバルに宿泊予定です。

4月1日当日、飛行機が到着するのが15:40です。
荷物を受け取り、レンタカーを借り終わるのが、スムーズにいけば17:30頃だとして・・

そのまま、首里城に行って、散歩を楽しもうと思っています。
18:30~19時には首里城につくでしょうか?

もし首里城に行けたとして、その後、ホテルに向かう途中、北谷のアメリカンビレッジで遊ぶか、国際通りで遊ぶ?(というか、夕飯を食べる)はどちらがおすすめですか?

★沖縄の空港から夕方から夜までで他にいいプランがあったら教えてください。

8才、5才の子供がいるので、おしゃれなお店や、おしゃれな感じは‥無理です。
キングタコスにも行きたいのですが、子供がいて迷惑ならないような店舗があれば教えてください・・。
晴れたらの予定で雨の予定は立ててないのですが・・。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ieo********さん

2019/3/2109:23:18

その時間、那覇市内は大渋滞なので時間が勿体無いし、那覇空港での借り出しまでの時間ロスももったいない。首里城に行くなら空港からゆいレールで行って観光、再度ゆいレールかタクシーでおもろまちなどに移動し、そこからレンタカーがいいのでは?8時までに手続きすればOK。その後恩納村まで移動することを考えると、「途中、北谷のアメリカンビレッジで遊ぶ」というのは時間のロスが大きいのでは?高速で北上してしまった方がbetterかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2019/3/1419:23:37

初日は、もうその時間は夕方の帰宅ラッシュで主要幹線道路は渋滞が始まり、そんな時間から首里城に行こうにも、安里→松川→山川がバス専用道路になる規制の時間帯で、一応首里城の有料区域は18時半まで切符は売ってはいますが、19時で終わるし、一体そんな時間から、しかも子連れで何をしに行くんですか?

ちなみに首里城は駐車場も遠いですからね。

それからアメリカンビレッジとか、しかも「遊ぶ」とかわけがわかりませんね(嘲笑)

仮に本当に首里城に行ったら、北谷に着くのは21時過ぎになりますよ?(苦笑)

>>★沖縄の空港から夕方から夜までで他にいいプランがあったら教えてください。

ホテル直行!

一番子供に優しいプラン

ムーンビーチのある冨着のあたりまで行けば観光客向けの飲食店がポツポツある。

夜の国際通りで遊ぶなら国際通りのホテルに泊まる!
変更が効くなら3日目は那覇のホテルにしたほうが絶対いいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ros********さん

2019/3/1417:42:43

沖縄の主要道路は本州の都会より混んでいますので首里城は厳しいと思います。

国際通りのが楽しいですがクラブや外国人が多いので、夜はアメリカンビレッジのが安全です。お子様OKの座敷の沖縄料理屋がありました。

キングタコスはわからないです。

雨でしたら昼間の国際通りがお勧めです。お土産やお食事も。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる