ここから本文です

小学校でおもらしをした人に質問します。

kio********さん

2019/3/1417:50:46

小学校でおもらしをした人に質問します。

保健室には誰と行きましたか?
保健の先生には何て言いましたか?

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/3/1505:57:32

元中央省庁勤務、現在は病気療養中の人です。
今も昔も税金で食べさせていただいている身としてお答えします。

世代によって違うと思います。昔は、保健委員がいてそれに付き添われていました。現在はないところもあります。

昔からの知恵で、子供はわざと気に入られようとケガをする子もいるので、それを防止する意味でも保健委員はいたのです。

質問した人からのコメント

2019/3/19 11:04:27

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awa********さん

2019/3/1504:10:20

そもそも小学校入学以降でおもらしする事は交通渋滞と事故、災害時以外ではあり得ないと思うけど。