ここから本文です

『Fate/EXTRA』シリーズ、具体的にはアニメ『Last Encore』についてですが、あの世...

hom********さん

2019/3/1418:33:30

『Fate/EXTRA』シリーズ、具体的にはアニメ『Last Encore』についてですが、あの世界線って並行世界を干渉できる世界なんですか?

あんまり『Last Encore』に興味なかったのでずっと観てませんでしたが、つい最近気が向いて観てみたら、最終話でとんでもないこと言ってて驚愕しました。最終話で、「事象選択樹、剪定機構チャクラヴァルティン、伐採準備が整いました。全ての平行世界運営停止、全ての可能性断絶開始まであと1200秒」なんてセリフがあったのですが。

これって『Last Encore』の世界線から型月世界の全平行世界に干渉できるってことなのですか?

しかも覚者の宝具『天輪聖王(チャクラ・ヴァルティン)』がイコール「事象選択樹、剪定機構」になっているなんて……

私は今まで『Fate/EXTRA』時代の覚者しか知らなかったので驚きました。『Fate/EXTRA material』の時から「対粛清防御」やら「人類創生の理に匹敵するエネルギー」とかすんごく盛られていたので、覚者は強いってことは知っていましたが、『Last Encore』では『EXTRA』時以上に馬鹿げているほど強くなってませんか?

平行世界を干渉する力なんてゼルレッチの第二魔法じゃあるまいし、しかも第二魔法は平行世界の経営と観測ですが、覚者の『天輪聖王』は全平行世界の運営を停止させるとか・・・

しかも『EXTRA』時点の覚者の実力は記録宇宙だったからまあ納得できるのですが、『Last Encore』の言い方だと記録宇宙だろうが観測宇宙だろうがお構いなしに行ったり来たりして世界を変えられるみたいな感じなのですが……

もう『アルティメット・ワン』も『捕食遊星』も『異星の神』も覚者にとってはゴミ滓ですらないようで、実質上覚者が型月最強になったような感じでした。

『Last Encore』……やり過ぎでは……

まだ一回しか見てないので、私の理解が間違っているかもしれませんが……誰か説明おねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/3/1421:55:21

まぁ、エクストラ世界というよりとムーンセル内なら割と並行世界というかタイムスリップとかは現実より簡単です。

それはともかくととして、チャクラバルティンはそんな強いものではない。めっちゃ強いビーム止まりです。
あれは、ムーンセルを破壊することによって、並行世界の観測を出来なくするって感じ。それで、なんやかんやで並行世界の運営を停止する感じです。

事象選択樹、剪定機構チャクラバルティンとは
『事象選択樹である熾天の檻』を剪定するための機構のチャクラバルティン準備完了!という意味です。

あと、型月最強はORTとかヤバイのがいるからなぁ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる