ここから本文です

法人の登記簿謄本と印鑑証明書はどのようにして取得するのですか? 登記してすで...

aki********さん

2019/3/1418:35:19

法人の登記簿謄本と印鑑証明書はどのようにして取得するのですか?
登記してすでに登記簿謄本と印鑑証明書は取得したので、追加で取得したいのですが、どのような手順を踏めばよいのでしょうか?

補足オフィスが杉並区にある場合は杉並出張所のみでしか発行できないのでしょうか?
また、渋谷出張所などでも発行可能なのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/3/1500:16:57

>■aox/11204893631/akinaikajaiさん
>法人の登記簿謄本と印鑑証明書はどのようにして取得するのですか?

自身の地域の市役所で発行可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aji********さん

2019/3/1502:55:16

所轄の法務局に行けば簡単に取れます。

印鑑証明は印鑑証明カードがあれば、登記簿謄本(登記事項証明書)は法人番号がわかっていれば今は機械で出せますので時間もかかりません。