ここから本文です

副都心線って必要なのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1418:49:14

副都心線って必要なのでしょうか。

埼京線や山手線と並行して走ってて、あんま意味無いような気がしますが、、

閲覧数:
76
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esq********さん

2019/3/1420:50:02

必要じゃなかったら何故混雑してるのですか?
乗り換えなしで横浜や秩父方面に行けるメリットがあるのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2019/3/1420:32:13

混雑緩和の目的路線です
西武や東武から山手線に乗り換えないで新宿渋谷に行けます
東急からも同様

fre********さん

2019/3/1419:37:21

必要です。
副都心線の開通で、山手線や埼京線の混雑緩和になっています。
副都心線がなかったときは、池袋で西武池袋線や東武東上線からの乗り換え客がダイレクトに山手線に押し寄せていましたので。

alt********さん

2019/3/1419:32:51

まじめに回答しますね。

副都心線は、その埼京線や山手線の混雑緩和を目的にしたバイパス路線として生まれました。
ですので意味はあります。

h28********さん

2019/3/1419:24:56

東急東横線、西武池袋線、東武東上線と相互直通運転をしているので、必要です。ないと困る人が多いので、必要ないとは言い切れないです。

sky********さん

2019/3/1419:01:47

必要がないなら、副都心線の列車には、乗務員以外誰も乗っていないはずですよ。
客が乗っていると言う事は必要としている人達がいるって事でしょう。
あなたの質問投稿自体が、必要なく意味が無い。