ここから本文です

愛知県名古屋市に住んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1419:23:37

愛知県名古屋市に住んでいます。

自分のテレビは持ちたいけどNHK等を受信したくない場合(東海テレビ、中京テレビ、CBCテレビ、メーテレなど視聴者から受信料を取らないテレビ局の番組だけ受信して、スカパー、NHK、WOWOWなど視聴者に受信料を払わせるテレビ局の番組は一切受信したくない場合)はどうすればいいですか❓

質問文がまとまっていなくてすいません

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2019/3/1511:18:42

別に
有料に加入しなければ
受信
写りません

NHKなどは
義務化ですが
嫌なら拒否すればよい
世の中
未契約は沢山います
その中の一人になるだけです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2019/3/1512:10:22

基本的に映るなら拒否できません。
できるというのは自分に都合良く言ってるだけ。
何より親御さんが契約済なら同じ内容で同じ世帯ならテレビが増えても受信料はかわりませんけど?

2019/3/1508:55:10

受信したくない局にチャンネルを合わせなければ受信しません。

2019/3/1506:30:28

>東海テレビ、中京テレビ、CBCテレビ、メーテレなど視聴者から受信料を取らないテレビ局

そのテレビ局は思いっきりNHK受信料の恩恵を受けてるよ。
それ見るならNHK受信料払わないのは泥棒と同じだな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/3/1500:56:17

地上波の場合、NHKだけ受信を拒否する事は技術的に不可能です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nis********さん

2019/3/1421:16:36

NHKの委託営業員は悪徳訪問販売員と同じですから対処してはいけません。NHKのテレビを見ないのでしたらインターフォンで「結構です」の一言で切りましょう。
注意※NHKの略 日本犯罪者機関

入る必要はない
テレビ・ブルーレイディスクレコーダーカタログ、取扱説明書等にNHKが有料とは書いてありませんので無料でしょうね
有料放送には加入申し込みと契約が必要ですて書いてありますのでNHKの契約は不要ですね。
http://nhkkara.jp/ ここでNHK撃退シール ゲットしましょう
悩み無用すぐお電話を 080-3033-6911パラソル酒谷まで

NHKふれあいセンター0120-151515(マキ*さん)に電話確認した所 動画及び録音された物は お客様(契約者以外も)が好きにしてもいいそうです、との確認済みです

警察署にも相談した所 事実証拠が欲しいとの事です 動画及び音声の証拠をとる事です。

現在の放送法ではワンセグ携帯、スマホ、デジタルチューナー付きパソコンでは受信契約の義務あり、との明記は一切ありません。
ないものに対して一方的に「NHKの解釈」だけで契約させて受信料請求をしようとするのは脅迫です。

玄関先の掲示、無言での撮影・・・で防犯カメラとしての役割。相手は二度と来ませんよ。